きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

誰もが興味の守備範囲広いと思うなよ!!!

どうも。

 

私はご覧の通りリリース1、2週間後からオルガルを遊んでる俗にいう古参キャップなんですけどね、まあ強さに関してはやり始めた人に半年で抜かれる程度でしかないので弱々なんですが…()
それは置いておいて、私はこのゲームのキャラクターやストーリーが

めちゃんこ好きなのでオタク特性によって知り合いに片っ端から勧めまくってた時期もあったんすよね~!

勿論今でも機会があったら

「おすすめのスマフォゲーム?やっぱりオルガルかなー!w」

ってしちゃうんですけどね
関係ないけど全角単芝やっぱり嫌いだな…。
今日はそういう内容のはず!多分恐らく!!

 

 

 

私は滅茶苦茶色々なことが好きなんですよね!
以下ただひたすら趣味といえるまで突き詰めてはないかもですし、やりたいなだけのものばかりですがおおよそ好きなことの列挙になります(読み流し推奨)

例えばざっくりとゲームもそうだし、絵を描いているのもこのブログ見たらわかることっすね、冒頭にも挿し絵しましたしたしたし。
他にはネトサするのが好きだったり、よくVtuberやゆっくり実況やボイロの動画も観ます、あとたまにやるお菓子作りもキラプリを観て始めました
気が向いたら3Dモデリングを(初歩的な技術ですが)やらなくもないですし、昔は音楽(楽器演奏)をやっていたのでブラウザピアノを出してきてキーボードをカタカタやったりもしますよ
五億年に一度くらいはと、ウディタを使って高校時代を懐かしみながらRPGを作ったりした時期もあったかと思うと、klwpを使ってスマフォのホーム画面カスタムをしたり…(稚拙ですけどね)
動画編集や軽い音楽アレンジなんかもいつかやってみたいですし、アプリ開発とかにも興味がない訳ではないんですよね~
あ!一応ちゃんと(?)アクティブな好きもあって、比較的まったりした旅行とか好きですし!名古屋方面の観光したいしそのうち北海道にスキーやりに行きたいですね~!
キャンプに憧れを持っていたりとか、家庭菜園も楽しいだろうな~と思うし!何なら普段行かない場所を散策するのとかもアクティブな事項に入れちゃいます??インドアなのであんまり頻繁にお外出ないんですけどね~
語学とかも関心はあるんですけど(学はないですが)、特に言葉のニュアンスの差異とか方言とかが面白いな~と思いますですよ
人と話すのが好きで、方言の違いでも勿論楽しめますけれど自分と違った意見聞くのとかも好きでね~
一時期昆虫好きなTwitterフォロワーが居たんですけどそのお方から聞いた私の苦手な虫のあれこれとか聞いて面白いでしょ!って言われて面白い~~ってなったりもしました、嫌いな虫でしたけど!

どうでしょう。
自分が喋りたいことピーパーチク話されてどうでしょう。って何やねん!って話ですけどね!!
「はん!お前なんてまだまだだな!!」と言われる方も多いとは思いますが、興味を持っていることに関して割と広い方なんじゃないかな~とか勝手に思ってます私は!
んで、まあこんなに色々なことに(まあ全然やれてはいないんですけど)関心を持てない人もいらっしゃる訳じゃないすか
ひとつのことを突き詰めるのがうまい人もいれば、特に何もしなくてもストレスを発散出来る人だって居ますからね

冒頭の話に戻るんですけど、オタクってやっぱり自分の共通の趣味で人と繋がったりするじゃないすか、それで好きなものをあわよくば布教したい…人の方が多いと私は思ってるんですけどどうなんでしょうね?()
まあとにかく私ことキモ・オタクはそういう部分がありましてね?
オルガルだけで言うと、少なくとも8人には勧めていて、アクティブでやってくれているのは4人かな…?多分()
まあ半分くらいの人をキャプテンにすることに成功している訳ですけど!それはどうでもいいねん!(どうでもよくはないが)

 

そうやって他人に勧める時に気をつけていることが私はあるんですけどね
①相手のタイミングを考える
例えば「何か面白いゲームないかな~」って言っている人に「こんなのあるよ!」と勧めたら多分とりあえずインストールして遊んでみようかなってアクションを取ってくれやすいじゃないですか
逆に、忙しかったりもうソシャカスは嫌や~~って言っている人に勧めても駄目ですよね、そういうことです
②相手の好みに合わせて説明する
「かわいい女の子が出るゲームがいい」「かっこいいアクションがみたい」「単調じゃなくて自分で組み合わせを考えたりしたい」などなど、人によって求めてるものが違うじゃないすか、かわいい女の子がみたいって言ってるのにゲームシステムを話しても魅力は伝わらない、そういうことです
③始めたてはアフターケア
ソシャゲは特に始めたてに何をすればいいのか何が強いのか分からないので、とにかくTLにこれどうなの?とかが流れてきたら片っ端から対応してましたねー、今もやってるんすけどね!



(すみません…途中のまま予約投稿の日付直せなくて投稿されてますので挿し絵&続きもうしばらくお待ちください、頑張り卍)