きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

自伝は無限に産まれ無限に読まれる

どうも。

毎度お久しぶりですが、今日は特にお久しぶり感がすごいです。

 

世の中って無限にエッセイ本ありますよね?
まあ私はあんまり読む習慣がないので知らないですが。
でもなんかエッセイ本って無くならないし、多分売れてる奴はそれなりに売れてる。

 

人間の生き様ってパッチールの柄並みに存在したりするんでしょうか??
不思議でしかない

 

 

 


世の中いろんなキャラとか人間がいて、動画やゲームや本や、その他いろいろから観測出来る便利な時代になりました

私は周知の通りガチガチに私生活や趣味や何やで関わってる人間マジで少ないんですが、
そんな友人達ってなんか知らんけど半数くらいがだいぶ前からVTuber推してるんですよ
で。なんか知らんけど「この人俺じゃん!」っつって推してるんですよ
よく分からんが…?

 

まずなんで自分と似た人間を推せるのか分からん。
自分大好き人間て訳じゃないだろうしなあ
そういう人って多分、自分のアイデンティティが好きなのかなと思う
推しは自分のアイデンティティを持ってると、それで好きと。
なるほどなあ

 

そんでもう一つなんで?って思うことがあってね
なんで都合よく自分そっくりの人間が居るの???ってこと
彼らは私から見たら普通ではない性格をしてるから、そんな簡単に見つからんと思うんですが
なーぜかみんな俺じゃんしてる。なぜ?

 

てかなんで私には俺じゃんが無いの??
考え方的にはね?同じかなーって人居ますよ?
そういう人ってだいたい憧れではあるけど私ではないんですよね

 

ふと思ったんですが、もしかして大多数のみなさんって私生活で無理しないように生きるのが可能なんですか??

よくメンヘラ向けの薄っぺらい自己啓発クソサイトを見るんですが、
やりたいことややらなきゃいけないことが出来ない!の対処法として
とにかくやってみる、がしょっちゅう上がってんですよ

は?ですよ は?
とにかくやってみるが簡単に出来る人間は病まねえんだわ~~~~!

 

でも少なくとも私の周りをみるととにかくやってみれてる人が多数なんですね
寧ろ自然に流れるように帰ってきたら趣味のゲームをやったりしてる
ここ最近私は絵が描きたいのに、PCを起動出来ず床に放置したスケブを拾い上げることも出来てないですが?????

もしかして俺じゃん!が出来るのはやってみるが簡単に出来る人間のみなんでしょうか?
私にはしばらく俺じゃんが出来そうにないですね

 

他の原因を考えるとするなら、私は気力が無いとすぐ自己分析してしまうので
自分の解像度が高過ぎで俺じゃん出来ないのかもしれませんけどね

 

もし俺じゃん出来たら、自分みたいな人間でもこんな風に生きれるんだなって少しは希望になるような気がするんですよね
俺じゃんがあっても無くても同じ様にメンヘラする可能性は非常にありまくりますけど
人間は今は持って無いものに憧れるものです

 


ああそうだエッセイの話でした


多分世の中には似たような人間が沢山居ると思うんです
でもエッセイって無限に増える
エッセイ本を出すような人間ってエッセイが書けるって時点で似たり寄ったりになりそうなのにね
(100人とかそういう規模で見たときに)

 

多分エッセイ書くような人って、自分の解像度が高いだろうしまずそこで思ってるより内容多岐になるのかも
で、そういうのを読んでる側も比較的自分の解像度が高くて、そして大体は自分のアイデンティティに悩んでいるんでしょう
悩みを解消したり何かを吸収したくてエッセイ本を読む
私みたいな人間がそれこそ俺じゃんな本に行き着くのは至難ですよ
だからエッセイ本って無限に出てくるし売れるのかな~なんて

 

あと、本とか長編の何かとなると、有料のものは金を払わないと全貌が見れないじゃないすか
いや当然ですけどね?

推しが書いた本ならともかく、なんかよく分からん子持ちオバサンとか普通じゃないオッサンとか…
そんな知らん人間の本を、タイトルとあのツルツルしてる帯の文で中身を見定めて買うでしょう普通は

数秒で読める文章で見定めて絶対俺じゃんにはならんでしょ
本買う人は似たり寄ったりな本でも多分何冊か持つだろうし
それも売れる原因かもしれない

 


ところで、エッセイ本の話は飽きたのでもう終わりなんですが、
私のブログの文章って基本的に読みやすくしようだとか、好きな物書きの文章を参考にしてだとかしてないんですね

 

他人が読みやすいように書いてみようかとも思ったことあるけど、
絶対そんなことしたら更新が永続的に無くなってしまうと思うし
あとただでさえ普段生きてて目に付いた図形や広告や建物や服…
何でもかんでもデザインとして見えちゃう癖があるのに、文の書き方までそうなったら頭パンクですよ
それこそ起き上がれなくなるですよ!

 

それに、昔から私は他人と話すペースが違いすぎるのか噛み合わないんですね
別にそれを治したいとは思わないけど
毎回私がしたい話題をして、話半ばくらいで
気付いたら誰かが「私の話はもう終わった判定」を出してるんですよ
なので私は思い通りに話せない

 

合わせない方が悪いとか言いませんよね?
普遍的な一般人に寄せるために必死こいても、結局寄せ切れない人が多くいる世の中で
私が普通の会話ペースに合わせる為にどの位の労力がかかるのか見積もりすら出来ないのに
会話抜きでもひぃひぃ言いながらなんとか死なないようにしてんのにそれ以上は求めないでください!
自分へ、自分より

 

もし全人類にこのサイトを見せて回って、クソ読みづらいってなるのであれば、
私はオリジナリティ溢れる唯一無二な会話テンポの持ち主って訳ですね!

出来ればこのブログのままのペースで普段も会話してみたいものですなあ
アスペーになっちゃうかしら
いやまあ元からヤベー奴ではあるからね、仕方ないね

 


もうそろそろ打ち終わろうと思ったんだけど、
最近白だしを買ったので感想だけします

 

うどんスープのモトが無限にあるから、それを消費してから買うべきだったかなあ、です。
味はまあ多少違うんだけど、方向性が一緒じゃん

 

すこし前、夕飯朝食を賞味期限切れ味噌汁と米だけで過ごすぜ生活をしてたんですが
毎回意識して消費していかないと、マジでああいう系って減らないですね
実は賞味期限切れのふりかけもあるし、、

要するに白だしはうまいんだけど、うまいからこそ家の中の物が多いから減らしてから買うべきだったなという反省

 

調味料系ってマジで種類増えると値段以上に食生活が楽しくなる
食材はクソ安でも調味料は揃えると勝てるわね
でも調理酒今買ってないや、本みりんで事足りちゃった
本当は酒もほしい。
次の安売りの時に覚えてたら買おうかしら

 

 


昔までクソ収集欲ヤバい細々したキーホルダーとか無限買いオタクだったんですが、
外に出ないのもあり、推し事休止中なのもあり、
置物買いたくないなになりつつあります

 

先日余りにも服が多すぎるので、着ない服と古い服を全部段ボールに詰めてみたんですよ
そしたら、ソシャゲ止めた時以上に捨てる欲求が湧いて来ちゃいました

 

常日頃メンヘラですから、自分も捨てれるなら捨ててえな!ガハハ的な
いや流石に自分は無理矢理でも捨てないようにしますね

 

あと、捨てたいとは思いつつグッズとか、落書きノートとか捨ててないですよ
服もね、詰めただけなんでね
捨てるのは最終手段
中身からっぽにはまだしたくねえな!
私はまだオタクでいたい