きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

ファミンレポポ

どうも。

 

f:id:sspgd:20200719015932p:plain

嬉し過ぎて泣いてしまう今日この頃

 

いや~ファンミ一日目お疲れ様でした!!!!

参加していたキャプテンの皆さん、ありがとうございましたですよ~!!!!!!!

むちょ楽しいネ~!!!!

 

私はコメントしながら聞く等の複数タスクをした途端に秒で記憶が溶けるチキンなのでTwitterの情報も見ながら書きますが、やっぱりうまくまとまらんと思います

名前覚えるの下手くそなんでそういう部分はユルシテユルシテ

そもそも時系列すら合っているのかイマイチ……()

そして、全くスクショも取れてないので駄キャプテン。

Twitter情報についてですが、勝手にリンク貼っちゃってるのでNGな人はお申しつけくだせ…

詳しくは#オルガル2ファンミで検索ゥ!

 

 

もくもくもくじ

 

 

 

一連の流れ

f:id:sspgd:20200718212501j:plain

図そのいち

f:id:sspgd:20200718212553j:plain

図そのに


とりあえず始まったらフリップを出しながらの解説などなどからスタート

(細かいこうすればいいよ~ってのは都度教えてくれて、zoom初めてでもちゃんと機能使えました)

運営さんが何人…?(もの忘れ)8人くらい居たかな…豪華~な感じでした~

そんで、まずは5人くらいで別れてのグループワーク自己紹介&チーム名考案タイムということで、ブレイクアウトルームという機能を使って個部屋に移動。

この間は移動もミュートも運営側で管理してくれてたのでみんなでチャットとカメラでワイワイしてただけでしたよ!

個部屋移動後は自己紹介タイム、雑談もしつつ、つついさんやくりp達が様子を観に来てくれたりしました~

そして、その後はチーム名発表と開発裏側紹介!チーム名一覧

キャプテンの質問にもお答えいただきつつ、くりPの筒井さんへの弄りが止まらなかったり、筒井さんが暴走したりしてました

そしてグループにまた戻って歓談タイム、この時間にも筒井さんが現れたので気になることを聞いたりしたのですよ~

終わったら10分休憩!

からのクイズ(?)大会!

そしてその後は山内さんの質問コーナーや、山内さん直伝カメラ技!からの山内さんのマッサージごほうびモード撮影!

最後に景品抽選会で終了!って感じでした

 

くりPが冒頭で運営陣に、

「(チームを取りまとめる運営陣は)キャプテンよりもテンションが高いですから~」と煽っていたり、

結構終始和やかな雰囲気というか…完全にオタクの集いみたいな感じでした

常にKENZENを強調しており、フリップにまで健全な、とつくレベルでした!

ヤバいわよ!!

結構運営陣も喋ってない間盛んにチャットしていて、

「絆レベル上がれば筒井さんと添い寝できるかな…」「添い寝したい?筒井さんと」

というチャットは滅茶苦茶面白かったです

あとこれは一番マベみが深い話ですが、事あるごとにくりPが筒井さんを弄ってました

微笑ましい~~~~~~~マ~~~~ベラスッッ!!!!

 

クイズ大会の内容ですが、

①千穂の趣味は?

②メロの特徴的なくしゃみ、どんなのだっけ?

③ヨガは47億(特番生放送より)だが剣道の総時間は?

 (この数字に近い3チームに得点)

④みんなで大喜利!(審査員山内さん)

⑤オルガルの意外だけど好きな所は?(審査員山内さん)

って感じでした

な~にがクイズじゃ!wwwって感じのラインナップ。

大喜利辺りからクイズじゃないよねとか山内さんもついついツッコミ入れてた

キャプテンの愛が強くてどれも最高な感じで、山内さんすげ~唸りながら審査してくれました!ありがとうございます!

 

大喜利の奴は個人的に記入欄の「小百合: 愛梨: 」の部分を利用して「47億親密度の愛梨:」ってしてたのが滅茶苦茶ツボでした~

うちのチームは終始生真面目にオルガルの話してたんですが、(それはそれで滅茶苦茶楽しかったので最高でした)

決められたチーム名からも多分リアルな好きなものとかマジの雑談みたいな、そういうの話してるグループもあったんだろうなーって

グループ毎に全然違ったベクトルで話されてたのがチーム名やクイズから見て取れて面白かったです

 

 

↓明日(2020.7.19)のファンミの方向け↓

注意事項

・アイコン設定にはzoomアカウントが必要

・アイコンは直前に変えたら反映されないかも?

・遅れてくると結構入るのモタつく

・(主にチャットが)重い、端末は一番いい奴推奨

・小部屋に移った際はミュートを解除してから発言すること!

・フリップはスクショOK

・質問を全体で回答してくれるのは運営&ゲストそれぞれ3つずつだけ

 答えたい質問をPUして答えてくれる感じ!

 

個人的反省点

(明日もこれとは限らんので参考までに)

・自己紹介(みんなになにか一言の内容)

・チーム名決める為にキャプテンとの共通点を探したりするコミュ力

・突然のくりPや筒井さん巡回時用のコミュ力

・クイズの為のオルガル予習(クソデカ範囲)

・クイズの為の審査員ゲストの方の性癖把握

 

f:id:sspgd:20200719010716j:plain

これは私達のチームが考えて山内さんに選ばれた大喜利(クイズ大会四問目のお題)

 

得られた情報(開発陣・ゲスト)

・くりPはつむぎ推し

 :つむぎは基本的に甘えん坊で、それがいいんだけど

  たまにつむぎに甘えられるのがよい(みたいなこと言ってた)

  「つむぎは単なるママみじゃない、バブみじゃないんですよ」

・筒井さんは千穂推し

 :ワンワンスタイル

  (その場で出たとは思えないパワーワード)

  昼と夜の顔があると思っていて、それを大事にしていきたいらしい

・筒井さんのオルケアやASMRへの並々ならぬ情熱

 :そこらのオタクより喋ってた、やべえぞ!

  特に「挟まれ」というワードは何としてでも実装したかったとのこと

  特番生放送で映ってない時もずっと挟まれと言っていたことがくりPにチクられてた

・筒井さんは愛梨チャンと誕生日一緒

 :ブラインドグッズも愛梨チャンが出るらしい…うらやま

・まどぐちさんはこはる推し

 :クイズ大会5問目とかでまどぐちチームはこはる要素入れてたんだけど、

  それまどぐちさんの好きなとこじゃね?ってくりPに弄られてたカワイイネ

・コントの人はセンスがやっぱり尖っていて、没ネタもいっぱいあるらしい

 :コントの人が率いるチームは時事ネタを大喜利に出してきた(コ□ネ)

  普段からああいうセンスの発言してるんだろなあ

・開発陣の推しキャラは結構バラバラ

 :くりPの権利をもってしてもつむつむ祭りには出来ないらしい

  でも権力で添い寝体験はつむぎになってた

・山内さんは最初、ビジュアルでは真知推しだったが

 キャラの親密度一話を観ててみゆきちいいなとなり、

 最後に観た千穂様が「初対面でここまで言う子居るんだ」と心掴まれたとのこと

・山内さんは足の裏が好き

 :トレーニングウェアでのマッサージでは見えなくて悲しそうにしてた

 

得られた情報(ゲーム)

・お料理VRなどの案が浮上

 (かねてより運営陣でもやりたいという声があるらしい)

スチームパンク案も山内さんから出た

 運営の反応的に好印象だった感

 (山内さんへの質問、服プロデュースするなら?より)

・マッサージの撮影場面のカメラ位置は背景等の兼ね合いでやっとこさパターン入れれた、レベルらしい(て言ってたはず)

・保健室とキャプテンの部屋でもマッサージ撮影が出来る

・添い寝は2パターンあり、1人と2人(挟まれ)が選べる

 そのパターンの中にもそれぞれ2種類(普通とスペシャル)がある

・添い寝前には寝落ち前のちょっとした会話が楽しめる(結構長い)

・つむぎの寝落ち前会話のキーワード「一緒に住む」

 将来の話をしてくれました、キュッッってなった

・千穂の寝落ち前会話…泣いてて記憶にないが、

 添い遂げる的なニュアンスの台詞だった

・上記2個、添い寝について生放送での大空さんの発言「一個上の段階」は

 そういうこと

・千穂は寝落ちてからの会話がヤバいらしい!

 筒井さん「是非自分で体験して」

 寝落ち後ボイス聞く前に止められて山内さんプコプコしてたww

・撮影ポーズ追加の案が浮上

 トレーニングのポーズは(開発的には移植出来そうだし)良さそう、とのこと

・トレーニングの剣道の総時間は約5億4000万

・運営陣もキャプテンとして個人的に、オルガルイラスト部や

 オルガルハッシュタグを見ている人もいる

 認知されてるってやべえな

・撮影のぼかし機能は凄くこだわって作られたらしく、

 「実際のカメラと一緒な使い心地」を実現している

・「歓談タイムで赤タワーの400ターン問題を早く何とかして欲しい

・「歓談タイムにてチャームシール枠の増加、有償クオーツ(増量クオーツ)についてお願い

・「なぜ恋愛禁止なのか」の理由(詳しくはツイート参照)

・短髪キャラの長髪チェンジはストーリーや理由も絡めて出したい

 ずっと案はある

・日焼けさせたいというのも水鉄砲実装前から案として出ていた

・枚数は平等にしているが、レアリティのキャラ格差は

 色々な兼ね合いで現状難しくなっている

 (検討はしてくれると仰られた)

・グランプリの仕様(最終日に溜めないとランキング登れない)は

 現在考え中

・直美のかわいいフリフリ衣装の要望をしておきました

・キャラの服とかに関してはストーリーとかもしっかり考えて出したい、と

 「ただ衣装を出して終わり」ではない熱意がこっちにも伝わってきた

 

既知の情報と写真撮影のコツ

・マッサージは3種類の撮影場所、3種類のシーン、

 リラックス背景を段階で分けられる

・挟まれ添い寝を選ぶと後方から目の前に居ないキャラの寝息も聞こえる

・千穂様の趣味はすいか割り

・メロのくしゃみは「メクシュン!」(1部より)

・ポルコはブランド豚

・撮影場所の天月の神殿(最深部)はクソデカBGM

・ズームして遠方からぼかすのもいいけど、

 近くから下からのアングルで顔が長くならない程度で撮ると

 足からいい感じに映る

・キャプテンの愛はすごい

 

とかそんなところかな

摩耗した脳を絞り出したのでこんなもんですみません