きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

人生で一番愛しているゲーム

文章なんて書く気力ないんですけど、昨日のイラストについての自分語りしたかったので、超超超蛇足します

ここ数年?数ヶ月?は真面目に精神的体調が悪く、半年以上放置していた壊れたスマフォを治したのはつい最近のことです
私はアダルトですらないただのチルドレンですので、オルガルをプレイ出来なかったこと、プレイ出来ない間にサービス終了の発表があったこと、オルガルが終わる事実が未だに受け入れられていません

ついこの前、ようやくスマフォを修理に出し、無事データも復旧したのですが
タワーが無いオルガル、しばらく触れることが出来なかった為浦島太郎な元キャプテンのようなポジション

そもそも、オルガルにログインしなくなったのはスマフォが壊れるよりもっと前
余裕が無さ過ぎて実生活が回らなくなってきたので、オルガル含め全てのソシャゲやSNSを封印しました
義務感でやらないと何事も続かない質で、好きなものでも同じなんですよね
イラストも、義務感持たないように描いてるので毎月一枚描くか描かんかレベルなんです
いや~無理してでも描いてぶっ倒れてみて~!リミッターのネジの外し方募集!
そういうことで、スマフォ絶ちすれば余裕が出来て普通になれるかなと
なれる訳なかったですけどね

そろそろ話進まんのでメンヘラ文止めますね

で、物理的にオルガルにログイン出来るようになったんですが、開いてもただただ寂しかったんです
私にとって楽しかったオルガルというのは、3周年とかですか?オフ会とかワイワイして追われながらもタワーしてた時期なので
オルガルの新しいストーリーに触れることで、思い出が壊れてしまいそうで、なんか怖かったんす

なので、思い出として留めることにしました
新しいストーリーとか触りもしませんでしたし、撮影ポーズが増えてて怖くて写真も撮りませんでした
VRライブも新しいものは観れなかったです

本当にキツくて、自己嫌悪で起き上がれなくなった時に、ベッドの真横のカラーボックスからVRゴーグルを掴み出して、VRライブや親密度のストーリーを観ました

VRライブで一番観たのは若菜ちゃんです
あれは、リリースされた時からずっとずっと大好きで、歌も映像も若菜ちゃんも全て
何度も観ました

親密度ストーリーは、玲ちゃまの5話
VRライブも、たくさん観ました

滅茶苦茶キツかった時に、3時間くらい玲ちゃまのVRライブを観ました
何度も何度も、ヘッドフォンの音量最大で
楽しそうな彼女が綺麗で、自分も楽しくなりたくて

終わりは大切にしたいって、愛梨チャンメモリアルの時に思いました
なので、今回も予約投稿でイラストを投稿しました
外面だけでも、笑顔で居たくて
赤い着物の玲ちゃまにしました
イラストに文章を入れるか結構迷いました
結局はああいう形になりましたが
手を伸ばし続ければ、彼女達はいつでも私達の隣に居ると思うんです
伸ばした手を、微笑んで彼女達は迎えてくれる筈です

やっぱり文章つけるとあり得ん蛇足ですね
最近投稿してる絵はその時使える精神力を精一杯詰めてます、1ヶ月とか2ヶ月とかアホみたいにかけてて草なんですの
愛梨チャンの思い出の日の分は、あまり筆が乗らなくて色塗れませんでしたが
玲ちゃまの表情を拘ったので、色々感じ取って貰えると幸いです


最終日になってようやく、めいいっぱい遊びましたけど、満足するまでは触れませんでした
やっぱり私っていつもそうですからね
いつもギリギリなんです
タワーもギリギリで、中途半端で
キャプテンに教わりながらやって
石も貯めたり貯めなかったり買ったり買わなかったり、たくさん悩んで
たまにガッツリアイテム散財して、強くなれて、タワーのエロかっちょいい服がとれて、それが楽しくて

天月素材はたくさんあったのに、美弥花の解放最後までは出来ませんでした。笑っちゃいますね
れんれんの最終試練が闘気の溜まった天月桜子で消し飛んだ時は圧倒的力を感じて、すごく興奮しました
いつも思ってたんですが、天月のストーリーって最後から一つ前の、おやかたに飛ばされる直前が山場ですよね
最後に笑って読み終えられるのすごく好きでした
まあ昨日は最後まで泣いてましたけど

懐かしかったです
楽しかった


私の一番です、これからも


どこまで遺ってるか分からないですが、出来るだけたくさんデータがあればいいなと思います
何なら10GBでも20GBでも用意するのに…
いいんです、思い出は永遠なので
今は強がってるだけですけどね