きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

大遅刻魔人の遅刻分析

どうも。

f:id:sspgd:20190319180103j:plain

おめっとさんです!!産まれた時から見てます🥕(キモオタの図)

 今日はタイトルの通り話してい…ける自信は正直ないです()

というのも、何話したいねんって、具体的に言うと、

「お祝いイラストが描けない症候群」についてなんですけどもね

そもそもの私の場合、普通に遅刻癖があるのでそれをひっくるめてのことを書いて、すっきりマンになりたいぜ!って話でございます。

 あ、○○マンになれるならやっぱりピンクがいいですね

ピンク色かわいいし、プリキュアだったらセンターカラー!!さいつよ!!!

 

 

はてさて、遅刻の話でしたっけ!

私が思っているのは「何でも行動するのが遅い」ってことですな

例えば、今が9時だとして、12時に家を出ないといけないってなりますでしょ?

起きたてあったかな布団の中で「飯で1時間、風呂で30分、着替えと準備で30分…」と逆算は出来る訳でございますね

となると、10時からは動き始めないといけねえ!

が!!ですが!!!!

私はだらだらと布団の温もりを感じているがため30分行動するのが遅れる。。。

結果、まあ遅刻しやすくなる訳でござんして!!なんて奴だ!!ひどすぎる!!

 

てな感じで、まあそれ以外にも例えばこの日までにブログかいときてーなーと思ったとしても、布団が離してくれないのでいつまで経ってもPCの前に行けねえんでやんすよ

布団さん、困った奴だ……。

 

f:id:sspgd:20190319200908j:plain

毎年この時期になると初音さんを描かないといけないのに毎年忘れるマン

 

んでね?季節ごとに色々あるじゃないすか、季節じゃなくても「今月あのキャラ誕生日だなー」とかとか

そういう時に、もし絵を描こうとするでございましょ

絵って、ざっくりは分かるけど何時間かかるかとかって中々分からないじゃないですか

18時間で描けたとして、下書きとか構図で迷ったらもっともっと時間がかかる。

それに、筆がノるかノらないかって問題も結構あるし、何ならまとまった時間が取れないと描く気になれないじゃないすか!

あ、ああ…私がブログ用に描いてるのはほぼ1発入魂な落書きしかないし、色も塗ってないのでせいぜいかけて1時間ですよ…?

そういうのじゃなくてですね、こう、はっきりしっかり線画して色塗って陰してハイライトに色彩調整、画面調整などなどをした絵の話でしてね()

 だから、定期的に絵を投稿できる人とかって頭おかしんとちゃうかって気持ちっすねー

え?誕生日イラスト??全キャラ…?頭おかしいんとちゃうか…ってね()

 

うーん、つまるところまともにしっかり描いた絵があんまりないのである…いやほんとに…(そういう話ではない)

とても大問題なんだけど、趣味だししゃーないねって割り切る他ない…けど……

もっと筆が早くなりとうございます、切実に!

 


 

んで?そうではなくてあれですね??

じゃあ遅刻しないためにどうするねんねんねんって話でござんしょ??

 

えー……わかんない()

 

理屈的に言うと、

①出来るだけ低いハードルのことからする

②時間が有限であることを自覚して優先順位を守る

③うまく行動できた時は褒める

なんですけどーーー、これって分かってて出来ると思います????

出来ねえじゃないすか!ばか!!!!!

そもそも、そもそもそーもですよ?きっとうまく行くぜ!とか何でもポジティブな捉え方が出来て自分を騙すことが出来る人ならそんなのヨユーで出来ちゃいますじゃないすか!!!!ばか!!!!!!

んで、さっきあげた3つなんすけど、まあ適当に思い付いたの列挙しただけなんすけど

この前記事にしたモチベのやつとほとんど一緒なんすよね!

つまり、モチベがないから遅刻するんや!!!!!!!ででーん!!!!!

モチベがないなら諦めて遅刻した時の言い訳でも考えた方がいいっすね!

締め方が雑だって?知らねー!これは私のブログだぞ!!!おわりー!