きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

ついつい気になっちゃう文章のあれ

どうも。

 

f:id:sspgd:20190308191435j:plain

今日はオリキャラでいきます。元祖三つ編みツインテ(2次元)ってことにしてくんね~かな~

友人のブログを見てたんですよねえ~~。

あ、今日書く話とリンクしているリンクはこちら↓↓↓

blog.livedoor.jp

 

いやぁ~~面白いですねぇ~~~~

私の日記の無益っぷりより滅茶苦茶ブログしてますねえ~~~~()

別にこんなところで感想つらつらしたい訳じゃなくてですね、

ちょっと「あ~わかるわかる」ってなる記事を発見したので便z…リスペクトしようと思いまして!!

関係ないっすけどリスペクトっていい言葉ですよ~いやあ~~最高ですね(白目)

 

 

彼が言ってたことがまあ主に2つあったんですけどね。

改行するんや!

文末を工夫してダブらせないようにするんや!!

これですね…めっ(っ×500兆)↓ちゃわか↑る↓!!わかりみオブザワールド!!!!

ってなっちゃいまして。

いや頭の弱そうな文章しか書けないし書いてない奴が何言うとんやと。

そもそも物書きですらない奴が何言うとんやと。

うっせ!!私はそういうの気になるタイプなんや!!!

文章クソ雑魚オブザワールドやけど!!!またワールド言うてもうた!!馬鹿がバレる!!!!!(バレてる)

 

でも私、ちゃんと実践してたりしてなかったりするんですよ??

一応この記事もちゃんとね、適度に改行しておりますし!ほうらこの通り!↩

一応スマフォ版プレビューもしてみて違和感のバリバリバリ衛門さんがないかチェックしていたりはします

 

そんでこれは私の好みなんですけど、あんまりこいつ→。を使うのが好きじゃなくてですね~~

句点ってなんか硬いじゃないですか。こうやって。をつらつらして。文章作ったら硬くないですかね。私はそう感じる。

なので尚更改行したいな!ってなって改行していますね。

まあ長文ばっかり書くので言うてって感じなんすけど……

 

そして結構~でですねね、~なんですよねって「ね」ばっかり使っちゃう問題はあるんですけども、出来るだけ文末に続きつづきしてうわ~~~ってならない程度には気を使ってたりしてるんですよ。まあ主に未来の私に対してなんですけれどもぉ

 逆にあえて語尾を同じにして目立たせるっていうか、寧ろ違和感持たせるようにっていうか…さっき「~言うとんやと。」って二回言ってみたりしてたあれですね、あれ。

あれなんて言うからまた語彙力が解けた。ぽええ~~~。

とにかく、そんな感じでわざと~でね、~でね、~なんでね!って書きまくったりすることが面白いと思ってる文才のNASA星人です。

しまった!!また「ね」しか言ってねえ!!!殺されるゥ!!!!!

f:id:sspgd:20190308185243j:plain

これ描いてる自分がサッポロポテト食べたくなりました

 

後はですね、文頭や接続詞?区切りの言葉を連続しない様にすることも結構気にしたりしなかったりはしてますね。

 私はごはん食った。私はその後皿洗い忘れた。死んだ。みたいな(語彙力皆無)

続けて私は私はって言ったりすること…まあ少ないっちゃ少ないんですけどね

ついでに言うと、今言った「ついでに」とか「後、」とか「まあ」とか「それで」、

そういうのが二連続で来るのは流石にあほっぽいな~って馬鹿な私でも分かるんで避けます!ひょいっとな。

まあでも多分どっかしらで恐らく無意識にダブっちゃってたりしますよね~~~!!

あら探しはノンノンだよっ👑

 そして私はラーメンのダシはトビウオがいいです(関係NASA)

 


 

f:id:sspgd:20190308193351j:plain

大抵このポーズで作ってるからバグったらこの形になります

 

んでんで、これは別に誹謗中傷じゃなくて愚痴なんすけどね。

今からいう愚痴は知ってる人やキャラに当てはまっててもきっともれなく多分関係ないですから決してね…ってそこ「嘘、私の年収低い?!」みたいな顔しないの!!と思ったけど私の顔がスマフォ画面に映ってただけでした。

はい。今日はいつにも増してくだらないお喋り成分マシマシマッシブーンですよ。

 

語尾に「~なのだ」ってつけるキャラって結構いるじゃないですか

まあ私もそんなことをくっちゃべるオリキャラ保有してるんですけどね、

ずっとずっと延々と「~なのだ、~なのだ、~なのだ?」って言ってるのどうなんですかね……。

そうやって言う人って語尾キャラに終始「~だにゃ~~!!」って言わせときゃ猫語尾キャラ好きは釣れるやろ位「~なのだ」属性に偏見ありませんかね????(って思ってる私が偏見を持っています)

にゃはアクセント程度でいいんですよ。猫キャラ見直してきてくださいにゃ

 

なので、なのだ語尾を愛用する者である自分としてはちょっと嫌です。

じゃあどうするねんねんねんって話なんすけどね!

「~なの」も使えって!言いたくって!!!

「~なのだ、それで~なのだけれど、~なの?」

ってしたら全然見栄え違うやろがいばっちこーい!!!!

あと「~なのだよね」「~なのだなー」もいいぞ。

私はびっちり法則に準えていてめんどくさみの極みさんみたいなことをしていますけども、そんなことしてなくても自分で言ってて違和感あるって思いませんこと?!わたくしは思いますことよ?!?!?!()

っていうのがありましたっていう。

別にこれが言いたくて今日の分を書いたわけではないですからね?!?

私はツンデレ属性はないしこれを見ている人にはそこん所はきっと伝わるはずである。

 

あ、これを見るかもしれないフレンズがにこの記事の題名をみて「『あれ』って何やねん!!!」等のツッコミを入れつつ読んだことに私は賭けましたがどうでしょう、

友人氏はツッコンでくれましたかね!!読みが当たってたら面白いのになー