きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

うちの若菜ちゃんがこんなにも…素敵……

どうも。

f:id:sspgd:20190212025944p:plain

この瞬間のために今日まで生きていたんだと思う今日この頃

「これですこれです!これです、これ~♪」

この声を実際に聴いた瞬間、私はね、もうね、語彙が溶けたよね。

昨日と似たような話してるやんって?知らないです知らない~~~!!!

 

 

f:id:sspgd:20190212082607p:plain

しあわせせかい

こうして美弥花と並べると、ちょっと青みがかった紫なんだなあってことが分かりますね。

トワクロは結構落ち着いた色合いだと思ってたんだけど、結構明るめなカラーにすることによってあんまり重たくなり過ぎないようにしているのかな?

結構他と比べると目に刺さる色してますよなあ(うまい言い方が思いつかなかった)

スカートの裏の色がグレーで、地味に重たいからその影響かもしれない。

 

ネクタイの色は漆黒のブラック、大人っぽい若菜ちゃんにぴったりのイメージカラー!

タイツもあみあみになってて、すらっとした足を際立たせていていいですね~

靴も黒、まあこの服の色のパープルだと結構明るめだから全体的に落ち着いた印象にするには丁度いい色ですよねえ。

いやあ、いっぱい考えられて配色されたんだろうなあと思うと口元がにまにましてきますね()

 

f:id:sspgd:20190212083944p:plain

ベルト部分のアップ。他とはまた違った形

若菜ちゃんのベルトの部分の金具なんですけど、これが私的に結構お気に入りでして。

この金具の左側の部分、私にはこれが三日月に見えるんです。

狼の耳をモチーフにしたのかちょっと沿り上がったような耳の形とすっごくマッチしてて、もうね、エモい、エモいのよ(語彙力)

因みにアイリスキャットの金具は八角形、クローバーラビットの金具は間に入っている縦棒の部分が斜めになってるのが特徴なんですよね~。

この調子で早くナイスレ出ないかなあ、見たいなあ、見たいなあ!!

 

ところで、ナイスレのストーリーは大体オルタナとしての初戦闘の時とかのお話なんですけど、若菜ちゃんのが出たらどうなるんですかね。

ああでも、普通にストーリー外で初めての戦闘とかでいいなあ、こう、完璧に倒しまくってすごーい!ってなるけど本人は不満だ…ってこれじゃゆいんごかな……

でも、頼れる子だけどちょっと抜けているとこもあるっていう若菜ちゃんらしさがもっと若菜ちゃんを知らない人に伝わるようなストーリーだったら嬉しいなあって私は思いますね。何目線だろ。知らんけど。

 


 

そして、昨日から始まったガチャの若菜ちゃん。

オルタナのみんなにもあげたかったので、チョコ作り大変でした♪」

なんやと!?お前全員のためにチョコを…!?

やっぱ…最高やな!!!!

f:id:sspgd:20190212090056p:plain

うーん…かわいい服もばっちり着こなしてかわいい

カラーは瞳の色と同じずんだ…じゃなくてライムカラー

ババ臭くもならず、子供っぽくもならず、ちょうどいい若々しさで着こなし上手だな~って感じですね!素敵!!

スキルは完全回復タイプで、全体異常解除付きでプラス2個も全体回復がついてるからばっさばっさまんべんなくなぎ倒してくるリリー先生にもぴったりですね。

地味に暗闇の他にも麻痺耐性がついてるのはいいな~って感じ、麻痺って当たると動けなくなるし真っ先に対処すべき状態異常ですからね!

限定キャラなのでガンガン当たらないならプチスキルクッキーでレベル上げしないといけないけど…

初心者さんでも最近はプチスキクは結構貰えるようになってきてますし大丈夫なハズ…!

私も欲しい…コラボ若菜ちゃんとか何故か取れなかったという悔しい過去もあるし、欲しい……。

前回のガチャで回しちゃって石ないしちょっと課金する余裕が今ないけど、当たればいいなあ…(白目)