きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

イベント今回もギリギリマンだった話

昨日の自分「いや~、今日のノルマもうp完了ンゴ…オルガルしよ……あ、イベント今日までやんけ!!やっべ!!」

f:id:sspgd:20190210115330p:plain

84歳になった今日この頃。めでてえ

…という訳で、相変わらずイベントもタワーもギリギリでやる癖が抜けず、2回に1回はストックガチャを逃しているお馬鹿さんです。

でも、今回の奴は比較的1周回辺りの時間も短めで短周回大好きマンとしては結構好みな方でしたね。

交換アイテム?ナ、ナンノコトカナー()

以下今回ストーリーのネタバレ感想あり。

 

 

まずはイベントの感想をば。

イベ終わった後だし許される許される!!

まず、ベルルとナタリーという組み合わせは正直ちょっと想像してなかったのでびっくりでしたね。まあ想像力が足りないよかもしれませんけども。

f:id:sspgd:20190210114353p:plain

それにしても、中々シュールな絵面

でもまあ、ナタリーの今まで見えなかった側面をベルルが出しつつ、ベルルは生き生きとしていて…なんだただの最高コンビか。

相変わらずイベントストーリー特有のコミカルな話だけどしっかり話の盛り上がりもあり、ベルルの成長を感じれるいいお話しでしたね。

私の好きなシーンはやはり、ベルルが豆さんを庇おうとする所ですね~いやぁ~~最高!!

f:id:sspgd:20190210113654p:plain

この豆さんも生き生きしていていいキャラ立ってましたな

五億回私が豪語している最推しストーリー「ももたろう珍道中」と同様に、めいいっぱいキャラを感じられて、ああ、語彙が溶けていく……。

 


 

それで、今回のイベントのキャラなんですけど、まあ正直参考にならない…。

いつからか私はmap系クエストは手動周回しなくなっていたので、正直鬼を被った鬼さんが即死範囲技を打ってくるってこと位しか知らない…()

まあ一応折角なので記録用にPT乗せますけどねー。

f:id:sspgd:20190210115629p:plain

これぞ何も考えていないPT。中堅キャップの脳筋である

このPTで考えていることは…真面目に特にありませんね!!

ぶっちゃけ邂逅用に適当に作った「ぼくのかんがえたさいきょうのぱあてい」をそのまま使っています。

耐性とか、リペルとか、まあとりあえず死にはしなさそうな感じ、適当オブザワールド!!

とか言ってると未来の自分にしばかれそうなのでちょっとだけ解説。

map系の戦闘はとりあえず回復(リキュアもあると尚良し)、バフ&デバフ、出来れば硬くなる奴を入れとけばなんかそれっぽくなるかなーと思ってます。

つよい人はボス用と雑魚用で分けるらしい(しオルステでもそんな話されてたからそれが推奨だと思う)けど、オートだからぶっちゃけ必要ないなあ…って()

しょうみ、今回のボスは真絶より下位はチーム01のみ出撃だったんで、なんというか…。

まあでも真絶してたらチーム02は必ず死んでた所は鬼の即死技の強さって感じがした(こなみかん)

だから、比較的攻略難易度低い…と言っても、火力がちゃんとないとボスで負けるっていう中々しっかり難易度作られてた感じだったんじゃないかなあ…と。

まあプレイヤーがそんなこと考える必要はないけどね!!!!

とりあえずメガライズ&防御デバフでオラオラしとけばうまくいくんでねえの?っていうのが通じてよかった。もしタワーが来たりイベントでもっと難易度上げられると今の6枠だけだと結構大変だなあ…

 


 

あ、そうそう。

今回はちゃんとストックガチャ取りました。

f:id:sspgd:20190210121301p:plain

ずっと待ち焦がれていました。やっとお迎え

みてくださいこの夕焼け背景!!!!

素晴らしい!!!!!

いやあ、この日をどんなに待ち望んでいたことか。

この衣装がお披露目された時、私は欲しくて欲しくて恒常は引かないぞと決めていたのにも関わらず10連をしてしまった…。

ああ、もうあと1年はかかると思っていたのに…!!!

今回の限定がことごとくすり抜けまくって、☆3すらまともにゲット出来ていなくとも、この衣装はその悔しさををしばし忘れさせてくれる。

まだベルルとかダリア先生とか、出ていないキャラは居れど、これで、トワクロは完全コンプですよ!!!気分はうっきうき!どの位かというとワイハで日焼け止めも塗らずにビーチで走り回りたいくらい!!!!

 

取り乱しました。

私は結構知り合いを勧誘してキャプテンにしまくった経歴があり、今もこの中でどれが強い?とか聞かれたりするので中堅としてこのカードの理解力を高める必要がありますね。

まあ、使いやすい満月&回復&メガライズ&異常解除に再度行動だなんて、まあ文句のつけようも解説のしようもないような安定性能ですけどね。

最近満月のPTの固定化が激しくて、タワー編成が脳筋になってたのでよかったです。

満月のメガライズも持ってなかったですし。ますますスキク不足に拍車がかかりましたね!!!