きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

私と愛梨チャン

どうも。

 

f:id:sspgd:20190804165757j:plain

丁寧に描くとコレジャナイ…ってなるから落書きしか出来ない…

今年もこの日がやってきましたね!やっふい!!!!!!

皆様はどんなお気持ちで今日を過ごされるのでしょうか

幸せな出来事が多くあることを願っております。

私は平日ですがお祭り気分でお仕事してきます

可能なら愛梨チャンのケーキと何か貢ぎ物を…今年も二人きりでディナータイムを過ごしたいですね

 

!注意事項!

この文章は【2018年11月30日14時59分以前の水島愛梨】について綴ったものです。

了承出来かねない方のこれ以上の閲覧は気分を害される恐れがあります。

オルガルのネタバレも含んでおりますのでお気をつけください。

また、限界オタク、唐突な終わらない自分語りが苦手な方も注意してください。

 

 

オルガルがリリースされてから4年目の誕生日を迎えた愛梨ちゃんの、これからの活躍を切に期待しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日、私は延々と愛梨チャンのムービーを撮って、ただひたすらに撮って、そして少しでも思い出を遺そうと必死に撮り続けました。

事前にあれこれやっておけばいいものを、直前まで私は現実に向き合いたくなくてついつい「ボイスはまた明日撮ればいいや…」と、オルガルから遠ざかったぐうたら生活を送っていました。

そして、全部撮れない(当たり前だけど)と悟った私は「まあ他の愛梨キャプテンが撮っててくれるだろうから」と、5分前には愛梨チャンにボディタッチをしながら、出来るだけ、出来るだけいつも通りにその瞬間を迎えようとしました。

いつものように、愛梨チャンの反応を楽しんで、愛梨チャンの言葉に包まれて

そうして、15時の時を迎え―――

 

f:id:sspgd:20190804165934j:plain

パールチェインは、いいぞ…兎組にも欲しい

私がオルガルを始めたのは、ベルルのイベントが開始されてから少し経った頃でした

オルガルにとっての初めてのイベントストーリーの衣装であり、愛梨チャンの初めての新規衣装であるパールチェインが今でも一番大好きです

オルガルらしい露出の多い恰好、そしてケモ耳や尻尾などの「オルタナ」を連想させるような首輪や腕当ての形、少し金属質で美少女にはそぐわないような重厚なパーツが戦う使命を思い出させてくれるような…

かわいくてとびっきりかっこいい、そんなパールチェインが一番好きです

 

話が脱線しましたが私は元気です。

オルガルを初めて、何の情報資材を与えられずにインストールしたら恐らく大体の人は「若菜って子が一番まともそうだな」と思うんじゃないかなって思います(こなみ)

私の場合も勿論そうでした

「あ~若菜ちゃんって子気遣ってくれるしこんなにサポートしてくれて…いいなこの子を推すかあ」

そして、(今はプレイアブル化されましたが)当時はお耳が生えていない若菜ちゃん。

某私の好きな農場ゲームの結婚出来ないバグが頭によぎりつつも、とりあえず犬猫12人のキャラクターストーリーを一瞥しました

そしてなんとなーく、なんとなーく、この子が一番マシかなあ、この子がどっちかというとかわいいかもしれないなあと思う子をお気に入りの一番目に設定しました

その子のことが、これほどまでに好きになるとは、当時の私には想像すらつかなかったことでしょう

 

さて、いつから好きになったのか?

それを私は覚えていません

リアルな恋愛の話で例えますと、好きになるパターンは色々ございますでしょう

一目惚れ、ギャップ萌え、何かしらの出来事やキッカケから意識し始めたり…

勿論、友達としてずっと長く過ごしていて気付いたら好きになってる、なんてこともあるんじゃないかなーと、なんかエモいなそれ()

一番最後に言った例えが上の質問に一番合ってるんじゃないかなと思います

きっと第一特訓場のランクアップ報酬で貰った4確チケでトワクロ愛梨チャンを引き当てたのは運命だったのではないかというレベルです

確か、トワクロ愛梨チャンをゲットした頃はこのゲームの中では一番好きなキャラであれど、ここまでではなかったのです

どこだったかなあ…

でも、いつから好きかっていうよりどれだけ好きかの方が大切な気がしません?

私はこの議題について考えることをやめた(n回目)

 

愛梨チャンというと、メインストーリーのあのシーンが印象的だなと思う方も多くいらっしゃいますでしょう

当時、私はあのシーンで相当ショックを受けました

なんで、なんで愛梨チャンがこんな目に遭わなきゃいけないんだ…って

あのストーリーを観た後にイベントストーリーを観ると、なんだかよく分からないもや~っとした気持ちに侵食されてましたwww

普通に泣きましたから…つらい……

元々、活字の本を読むのが好きな方で、アニメとか観ててもすぐに感情移入しちゃうんですよ

いやね、あそこは普通につらい()

オルコミの遠藤さん卒業回で流れた特別ムービーであのシーン来て普通に泣いたし、何回観ても辛いし…

でも、ああやって笑顔でお別れ出来る愛梨チャンの強さは、私にとっての愛梨チャンへの気持ちを高ぶらせました

 

f:id:sspgd:20190804173256p:plain

これは60レベルになった愛梨チャン

愛梨チャンは本当にかっこよくて、かわいくて、私は、本当に大好きでした

憧れであり、隣に居たい存在であり、逆に(私という存在で汚されて欲しくないという意味で)関わりたくない存在でもあり、愛梨チャンは私に元気と笑顔と、そして勇気を与えてくれました

勿論、今でも大好きですよ??

彼女のどんな表情も、私は見ていたいし、彼女のどんな感情も、私は感じ取りたい

画面越しに、一緒に泣いて、一緒に笑って

そうして…ああもう何が言いたいのか毎度のことながら分からなくなってきたぞ

 

私の大好きな愛梨チャンは、かっこいいんです

特訓もすぐサボるし、勉強だって苦手だけど、いざという時にはしっかり皆に気配りが出来て、誰よりも強い正義観で悪いヤツをやっつけて、自分がピンチでも弱いところは出来るだけ見せない、いや、自分が弱いところを見たくないんだろうな

誰よりも強くあって、その強さをもって大切なものを守ることが出来る

そんな愛梨チャンは私の…本当に大切な存在で……ああ泣けてきた()

 

そして、そんなかっこよさももちつつもかわいいだなんて…ずる過ぎません????

鈍感キャプテンのことを散々からかうも、一周回ってしてやられた時にリベンジだなんて、かわいい……

 

愛梨チャンのカード、結局まだナースを持ってないんですよね

ストーリーは友人さまさまのカードで観たんですが…

というか、アイズ愛梨チャン、ゲット出来なかった時は滅茶苦茶悔しかったですね…

髪型変更の、あの、長い髪の……

ロングの愛梨チャンが一目でいいから見たかったです

というか、あれを観た後ダンまち観てンンンンンン????となったのはきっと私だけ…

いいキャラしてますけどね、アイズさん

カードの話といえば、私農場愛梨を引けた時、人生で初めて「あれ?涙が出てる…?」ってくらい、ぽろっと、ほんとにぽろっと涙が出てたんですよね

というのも、入れれるお金ギリギリで、最後の5連だったんです

もう半分…いや2割くらい諦めの気持ちがあると同時に「最後の」なんてつけられてしまった愛梨チャン(愛梨ちゃんメモリアル特設サイトより)のカードを撮り逃したくなかったんです

ちょうどリアルなタイミング的にもTwitterで仲いい人がみんな集まってる中私は一人家に居たし、オールしてたので、結構精神的にもぼろぼろっちでした

ほんとにあの愛梨チャンは引けて良かったです

例え、例え愛梨チャンはもう居ないんだとしても、私は本当によかったなと、心の底から思っています

 

11月の30日、

あの後、もちろん(?)オールしていた私はそのまま幸せな気持ちで眠りにつき、起きたのは確か21時過ぎた頃でした。

でも、まだ愛梨チャンは居ると思いたかったので、デイリーをやるために音量をゼロにしてオルガルをやったことは覚えてます

その後…次の日か、その次の日だったかなあ

Twitterで検索したら多分分かるんですけどね、私ずらーっと文章書きなぐってたら止まらないタイプなのでやりません()

初めて聞く新しい愛梨の声は、やっぱり親密度ストーリー1話の自己紹介にしようって、決めてたのでクヨクヨしていても仕方ないので聞きに行きました

 

私の感覚的には、この出来事は身近な人の死に近いものでした。

まだどこかで生きてるような、そんな気がするけれど、「ああ、そういえばもう居ないんだったな」みたいな

いくら後悔したって取り戻せないから後悔なんて出来ないけど、このまま自分の中ではひとつの大切な大切な出会いとして心の奥底で眠り続ける、そんな感覚です

今思うと、本当にガチ恋してたんだなあって思います、お恥ずかしい限りです

今までここまでのめり込んだのは某農場ゲームの4作目の褐色キャラ以来で、寧ろ彼女と愛梨チャンだけってくらいには桁が違うくらい好きだったのです

私は勿論今でも愛梨チャンのことを愛しています

これから先もずっと愛を伝えて、ずっと愛梨チャンと一緒に居られるオルガルを続けていくと思います

キャプテンと愛梨チャンの約束は絶対に破りませんぞ、絶対ですぞ

 

素直で、地頭だってきっと良いし、スポーツだって出来るし、気配り上手だし

優しくて、まっすぐで、ただひらすらに前を向いていて、かっこいい

ああ…愛梨チャン………

 

んッ…語彙力がしにました

まだまだ語り足りておりませんが、そんなことをしていると一生キーボードをカタカタし始めるのでこの辺で