きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

無駄にカカオをBOSSに与える優しい舞台創造科の話

どうも。

f:id:sspgd:20190210101500j:plain

まだ2018年12月は終わっていないと思う今日この頃

唐突ですが私は結構奮闘してやっとのことで勝てる戦いが大好きです。

対人は嫌だけど、「くそっ…あともう少しだったのに……!!」って奴はとっても大好きです。勝てた時の達成感ほんとヤバい。勿論レベリングして格差で勝つのも好きだけど()

 

そんな訳で今日の奴も結構毎日せこせこやってるスタリラのお話しになります。

 

 

 

とりあえずどの位の強さなのかをご覧いただく&今後のための記録として今現状の私のプロフを貼っておこうと思います。

f:id:sspgd:20190210101858j:plain

まあまあやってんな、位だと思う(多分)

まあエンジョイしないとゲーム出来ないマンだしこんなもんですね(雑)

死ぬほど少ないフレンドの総合力順をみて自分よりちょっと上の人を頑張って抜けるようにしよう、という低い目標立てしてるんでまあこんなもんですね。

例のネットミーム的な、パスワードにすると危ない的な文字列が来てたら写真撮るべきだったなあ…(今更遅い)

 

まあそれはいいとして、今現在のイベントの数値ですね、こいつが結構問題なんですよ。

f:id:sspgd:20190210102426j:plain

現在のカカオの数。別にサボってないもんね!

まあとりあえずカカオの数は現在70、写真右下を見ると、今日の日替わりピース買ってなさそうな感じのチョコの数が見える(実際買ってない)

そんで、まあ何買ったかを見せたらまあ分かる(そもそもタイトルと導入で分かる)からイベントがどこまで進んでるかですけどね、

f:id:sspgd:20190210102726j:plain

うん……その、うん。

今現在の累計ポイント報酬一覧は19200、大体どの位かというと22000の所に見えているひかりちゃんのピースでちょうど★6にする用のピースが2セット目ってとこですね。

 

毎日ログインしてスタミナだって使ってるのにこれはどうしてか!!!

それは、ついつい★5のBOSSに挑もうとする馬鹿だからである……。

 

f:id:sspgd:20190210103031j:plain

雲属性、アンマリイナイ、カナシミ

見てわかるように今回のガチャは私引いておりません。

その癖に今まで散々新規★4引けないと倒せないって分かり切っている★5のBOSSに行こうとする私は馬鹿なのか?!アホなのか?!!何なのか?!?!

 

原因は…アーサー華恋が当たっていた、です。

そう!前回のフェスでファななを逃してアーサー華恋を引いた私は!小躍りしてベッドの上にあった抱き枕を壁に投げつけるくらい喜びました!!!!抱き枕すまんな!!!!

それで、まあ、ちゃんとパネルはイベントが始まって2日目くらいまでには空いていたんですけど、そこでついつい★5のBOSSにフレの純奈ちゃんを借りて、行って、そんでクリアしちゃったんですよねえ……。

 

これは、いけるかもしれない…!

 

そう思った馬鹿な私は結局花属性弱点と夢属性弱点のBOSSを…多分8回くらいは挑戦しましたね、勝率もクソもないです、その後勝ったのは同じく花属性1回だけです。

教訓として色々と賭けは程々にしようね!!という心持を得ました(n回目)

 まあでも、割と手持ちによっては今回のBOSS全然★5も勝てる見込みあると思うので、メモワールとか手持ちの装甲(?)とかに自信のある人はゲスト借りて挑戦してみてくださいね!!結構楽しいと思うんす!!

 


 

折角なのでここでn番煎じで今回のイベントについて。

とりあえずこの前の記事でも今回でも言ってることや見た目で分かる部分は割愛。

こっから↓の2枚の画像は★4の風属性との戦闘の模様です。

f:id:sspgd:20190210104340j:plain

今回のBOSSちゃん。結構かわいい

今回の奴はまた前回等とは敵の感じが変わっていて面白いですね。

まあBOSSのとこのアイコン長押ししたら分かるんですけど、風属性の方は前衛から、月属性の方は後衛からこっちを攻撃してきます。

クライマックスのゲージは結構溜まるタイプ、あと攻撃も結構痛い。

風属性は特殊タイプ、月属性は通常タイプだから…まあそれに対応したキャラやメモワールを持ってくのが得策ですね。

双方ともクライマックスでだいたい4連くらいの攻撃をして来ます、タイミングによっては回避や不屈が意味無くなっちゃう系ですね。

なお★5だとばななは何されても一発で死にます。(なんでPTに入れてんだ)

f:id:sspgd:20190210105134j:plain

強そう(写真撮るの下手マン)

月属性の方がだいぶ厄介で、後ろから狙ってくるので割とガチで今回のイベントのひかりちゃんは盾役みたいな…キラめきメモワールとかが無いとあんまり活躍できずにさよならしちゃいます…。悲しい…。

まあでも、他はバリアしてくる程度なんで、結構単純脳筋爽快な戦闘って感じ。

全部単体に鉄砲玉飛ばすマンなので事故も低め。

まあそんな感じ!私は結構好きな感じでした~。

 

イベントストーリーの方は…まあネタバレ大嫌いマンなのであんまりこういうとこで言いたくないけど、最the高ってことはまあね、そりゃあ当然ね?って感じでしたねー!

新鮮な組み合わせもよかったし、最後にばななが言った台詞は印象的でしたね。

なんていうか…あのちょっとした言葉にばななちゃんの気持ちがぎゅっと詰まっていて……ああああ!!!!やっぱ…99組のキャラ……最高やな…!!