きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

妃十三グランプリ微禄

どうも。

 

f:id:sspgd:20200506182734p:plain

アンケートとかせず、すぐ始めるんすねこれ…と思った今日この頃

Q. あれから記事書いてないの?

A. 書いてるけど描いてないから上がらない

 

という訳でちゃちゃっと画像編集だけして「グランプリ遊んでみたまとめ」です

私が今後見返して参考にするために画像マシマシ、一部は割と生真面目に書きます

微塵もちゃちゃっとじゃない。キレた。よろしくお願いします

シュール & えちえちなオルガル君らしいゲームですね全くけしからんな

 

 

 

 

まずは報酬の確認だよな

報酬がどこで何出るか見るのは大事って愛梨チャンもよう言うとる。

f:id:sspgd:20200506183146p:plain

報酬が貰えるとこその①

f:id:sspgd:20200506183308p:plain

報酬が貰えるとこその②

【報酬貰える所さん】

・一度ランクに到達したら毎月一回

・ランク集計後一週間に一回

・防衛したら一日に一回

 

ポイント

『マンスリーベストランキング』は一部クオーツが70個貰える

 

要するに出来るだけ真面目に防衛チーム組んで、毎月出来るだけ勝利し続けろってことだってはっきりわかりみ饅頭。和菓子食いてえな(詩音脳)

というのも、防衛成功でもスコアが貰えるので、復刻コインを気にしていない民族でもとりあえずまともな防衛チームは組むべきなのである。

だってシーズン中に全勝しただけじゃポイントは差がつかないじゃん、多分。

210って書いてる敵倒しても何故か表記の通りくれないことがある謎は何なんだよ

攻略する側からすりゃ組んでほしくないけどね、そりゃあね、でも組むぜ俺は。

 月ランクイン報酬に真理があるの、滅茶苦茶いいよな、取れるかは別として。

 

次は交換所のまとめだよな。当然だな

f:id:sspgd:20200506184735p:plain

目玉報酬①

新しい衣装。多分着せるには下側を取らないと駄目かもしれない。

直美と詩音が今月は追加されるってお知らせに書いてた

参考までに、この青服コインは週400位以下5000位以上なら2枚貰える。

そしてこいつは月限定なのでストックが出来ない。

3週で美弥花若しくは直美か詩音か…どれか1人でもカード欲しい!ってなった場合、常に70位以上が安定(9枚/週)って感じかー…ふぅん……

 

f:id:sspgd:20200506185707p:plain

目玉報酬②

復刻のキャラ達。ガチャに追加されるかはよく分からん。

交換レートは★4→60、★3→30、★2→15

参考までに、この赤服コインは週1500位以下5000位以上なら5枚貰える。

3週トップ10入り(20枚/週)すれば、★4がゲットできるのか~…ふぅん……

 

交換物品キャラ系まとめ】

・青服コインは備蓄出来ない。カード25枚 衣装7枚

・赤服コインは★460枚 ★330枚 ★215枚

・ちゃんとやらないと交換は難しい

 

 

そんじゃあ次に衣装盤みていこうや。

f:id:sspgd:20200506191249p:plain

あまり必要のない画像

はい、衣装盤。(真面目が飽きた人間)

 

【衣装盤まとめ】

★4衣装盤は全部で12枚、アシスト★3は全部で4枚のパネル

 

★4バトル全解放に必要なアイテム

 針山みたいなの×100

 属性色の布とハサミ×27

 虹色の布とハサミ×10

 スキク×3

★3アシスト全解放に必要なアイテム

 まとまった糸×75

 針山みたいなの×10

 

解放する為に交換する、為に必要なアイテム

・虹色の布とハサミ

 青服コイン×5 or 銀服コイン×5

属性色の布とハサミ

 銅服コイン×3

銀服コインは週次も月1回も変わらず1000位以上でゲットみたいなので、

うーん、まあ、ふぅん……

 

☆3バトルメンバーもまとめろって…?

衣装盤8枚、まとまった糸100、針山みたいなの10です。

 

f:id:sspgd:20200506193040p:plain

お知らせの大事なとこスクショ切り抜き

 

そんな感じらしい。

数を数える辺りから真面目なのがめんどくさくなってきたのでまとめて終わります。

 

 

まとめ

 

【報酬配布】

・月一(クオーツもある)

・週一

・防衛で一日に一回

 

【交換レート】

・青服コイン×25→新衣装(カード)

・青服コイン×7→新衣装(見た目)

・青服コイン×5→虹布

・赤服コイン×60→復刻★4

・赤服コイン×30→復刻★3

・赤服コイン×15→復刻★2

・銀服コイン×5→虹布

・銀服コイン×15→スキク

・銅服コイン×3→色布

 

【必要数】

☆4バトル衣装盤

・針山×100

・色布×27

・虹布×10

・スキク×3

☆3アシスト衣装盤

・針山×10

・糸塊×75

 

 

おわり。加筆することはないです。

(2020/05/07現在)