きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

フォントとやる気と体力

どうも。

 

f:id:sspgd:20210223172726p:plain

今日というよりいつも眠い頃

 

前口上だけ忘れていたので後付け。

 

生放送を控えたキャプテンの皆様はいかがお過ごし?

多分今回も私は生放送を観ることはないでしょう…

夜の時間はフレンドとゲームさせられるするからそんな余裕ないんだい…

 

オルガルに関してはマジでここ半年?くらいは永久にダルダルとやってる感じ

ライフワークではあるんだけど、表面では運営の肩は持てどね

割とリアルがそれどころじゃないこととかもあって、

全くネット界でワサワサしてないので地上も地下も住処ゼロで死滅ですな……

 

結論:丸フォークというフォント。キャプテンは財布を枯らそう!

 

 

 

 

またドロイドのホーム画面構築が再燃してきましてね

というのも、全く使う気の無い原神風ホーム画面を5秒で作って(冗談抜きで休憩時間に作った)

配置するアイコンの多さにゲンナリとし、めんどくさ!となり。

「いやでも原神やっとらんわ。」でマジでストレージにゴミ増やしただけっていう

 

まあ実際私のスマホには全っっったく使い道の無いクソコラとかがぶち撒けられているんで、いつものことではあるんだけどね!

 

試しに数分ポチポチ使ってみて、

でも確かに自分が使っているのは最早利便性がほぼ無いなあ

と、思ってなんか悔しくなったりした。

壁紙がみたいが為に、使用しているアプリリンクがたった7箇所?位でしたからね!

 

重い腰をあげるかあ…と思って数時間家事を放置してポチポチしたのよ

んで遂に気になってきて…フォントが。

英語のそれっぽいフォントは以前発掘してたんでそれで満足していたんですが

やっぱ日本人なので予定表とか置きだすと日本語フォントも多少気にしたい…

 

フォントを探すなら~~~~Identyフォーント!

ってググって……

なんかJPのアドレスリンク切れ起こしてるじゃないですか!!!!

意味わからん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そっからは安定の、不安定THE情緒で調べまくりました

多分ですけど。

主な手がかりはオルガル公式生放送のフリップ、文字数が多いから

 

そんなことしなくてもHPでF12押したらいけそうな気もしますやん?

私も思った。

実はオルガルの公式サイトって殆ど文字が埋め込みなんですワ

つまり公式サイトでは分からないンスワヨ

 

もう既に上に書いたんで何度もしつこくフォント名は言わないんすけど

有料フォントだろうな~とは踏んでいたんだよな

割と身近な所にいらっしゃってびっくりしちゃいました

 

長年放置してて最早調べる気もあまりなかっただけに

滅茶苦茶すっきりしたし燃え尽きました!

そしてロゴたいぷゴシックと小杉丸フォントをスマートフォーンにインストールした。

これで安心して予定表が作れるね!!!!!!!!!

 

体力切れで作れない定期。

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ですわ!!!!!!

 

 

f:id:sspgd:20210223172945p:plain

ちいさめのヤツ

 

有名Vのデザコンの絵とか描いたんすけど、

自分なんかが……が強過ぎてまだ仕上げられてない。

Twitterに投稿しろっていうから余計…ハードルが………

 

自分で見たら「己のデザイン最強!これしか勝たん!!!」とか

「絶対入賞!!これは間違いない!!!!」とかなるんだけど

私の人生的に絶対あり得んから…ってなっちゃう。

 

〆が月末らしいのであがってなかったらそういうことです

 あげていいのかな……

 

あとは何だろう、友達との遊びの計画の話とか?

男性のデザインとかをここ暫くやろうとしているんだけど

自分がズギューンってくるデザインが見つけれてなくて。

 

やっぱりお手本というか目標があってこそ、

絵やデザインって上達するしし甲斐があるじゃないですか

でもないんですよね……

自分の2次元男性の性癖が「渋いおじさん」かもしれない…って最近気付き出しはしたんですけどね~~

別に渋いおじさんが描きたい訳ではないし。

渋かろうが甘かろうが腰でズボン履いてる半裸は変態!!って感じで萎えるし。

 

で、友人達は私と趣味が正反対位なモンなので

ゴテゴテチェーンとかも好き!って言うんですね

ゴシックは嫌いじゃないけど冷たいのはあんまり…って感じなんですな

でも期待には応えたいので引き出しだけはコツコツ増やしている…つもり

もう何が正解か分からんぴ~~~~

 

今日の文章が迷子放送室満員状態なのは、

ちょい前に投稿した時より体力は多くなれど精神が参ってるような

気がしなくもないんですワワ

体力も多いとかじゃないが!

辛うじてある時に偶然文字打っただけだが!!!

 

ちゃんと「今しんどいからね~」って言い聞かせないと

どんどん「自分はまだ出来るのに!なんでやらないんだ!」ってなり

そして自分が駄目だ駄目だモードに陥るっていうのをね、

ここ数年で学びました!えらい!

 

なので、全く妥協をするつもりも無いし、

駄目ぽよになったら堕ちるところまで堕ち切ると思いますが

てか堕ちているなうですが!

死なないようにはしようと、思います

 

なんだこの文章!くら!!!!!

明るくいけよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:sspgd:20210223174400p:plain

荒くなら写真見つつもすぐ描けるの年数でゴリ押した画力って感じ

 

最近の成長としては、鶏肉を綺麗に焼けるようになりました!

鶏むね肉って大きいし、丸ごとデーンってフライパンにINしたら生焼けかパサパサの二択って感じだったんですよね

いやまず切れって話ですけど!そうじゃねえ!

 

自炊し初めてから「コンロは基本中火以下、強火はご法度」ってことを理解した…つもりになっていたんですよ

鶏肉をフライパンに入れる、水を入れる、蒸し焼き、終わり!だと思っていたんだ、昔は

 

だがしかァァァし!!!!私は!今宵の私は一味違うぞ!!!!!

あたたまったフライパン(アチアチで煙が出る位の温度はあたたまったでは無い)に、ジュッッッという音が鳴るか鳴らないかの感じでそっと鶏肉を皮目から置いて、

まだ!まだ蓋はしない!!!

一番弱い火!一番小さい奴で放置!そのままゲーム!(火元はみていようね💛)

で、フライパンについてない鶏肉の下の方がある程度不透明になったらようやくひっくり返して蒸すんだ………

 

ということを!最近学んだ!!!!!

お陰で鶏肉が美味しいので!優勝!!!!!!!!!!!!

 

カレーに入れる時とかもそんな感じの鶏肉を後入れしたら勝てたからそうしてる

分かった気になっていても「理解ってない」こと多過ぎるよね

でも他人に言われたって気付けないんだ

そこが人間のクソ知能だな~と思います

 

なんの話か分からなくなってきたしおなかすいたのでごはん食べるね