きしゅめの摂取レポート

日々の摂取物(食べ物・ゲーム等)についての記録を垂れ流します

本日のストーリー考察

どうも。

f:id:sspgd:20190805024611p:plain

何故かガチ恋距離に来るバグになった真野さん。何度か試したけど普通にびびる。。。後で報告してくりゅ…

まあ最近投稿出来てなかった分ね?仕方ないよなあ????

ま!書きたい時に書くもんだし!ありでしょ!そういうスタンスのブログがひとつくらいあっても!!!我はそう思う!!!!!

という訳で今年の愛梨のバースデーストーリーを去年のと比較、考察して参ります。

何卒お手柔らかにお願い致します。。。

 

安定の注意事項↓

2018、2019の愛梨の誕生日限定ストーリーのネタバレ有

相変わらずのガチ恋キモオタ自分語り

キャラクターの声優変更に関しての自己解釈(?)

 

 

 

 

 

 

 

まず!今年のストーリー何ですかあれ!!!!!

何やねん!!!!!!!!

というのも、去年が集大成感っていうの?そういうのを出し過ぎてたせいなのもありますけどね

いつもの愛梨といえばいつもの愛梨ですね、うむうむ

 

という訳で去年のストーリーで何を言ってたかを一つずつ抜粋、おさらいしていきます

 

 

f:id:sspgd:20190805024112p:plain

このポーズ行儀の良さ出ててすこ

「キャプテン、サンキュー!プレゼントまで…マジ抜け目なしっしょ!」

まず最初のポイント!最初にキャプテンと呼んでいる!!!

よくビジネスマナーとかでも言ってますけど、名前を頻繁に呼ぶとそれだけで好意が上がる~とか、でも逆に頻繁に名前呼んじゃうのは自分もそれだけ好意を寄せてるってことだと思うんすよね、あ、私の言ってることは全部話半分で聞いてくだせえ

そして名前呼び!からの感謝!しかもありがとねではなく、サンキューを使ってるところにも愛梨チャン分析を行いますとですね、これは導入だから軽い言葉であるサンキューを使ってるだけですね()

そんでもってここ!!プレゼントまで…、まで…で溜めてる!!!この間にどんな意味があると思いますか!!そう!嬉しいって気持ちが!!!溢れてる!!!!!その後の言葉を0コンマ秒ではあれど、何を言おうか、そんな面持ちを感じる!!!感じたのです!!当時の私は!!!!

マジ抜け目なしっしょ!のところも愛梨チャンポイント高いですよ!!!言い切り!言い切り!!

なしっしょ~!ではなく、なしっしょ!なのは、本当に!そう!言い切れるほど嬉しいんでしょ!!!愛梨チャンかわいいなこのこの~~~~~

 

こほん。

f:id:sspgd:20190805024150p:plain

この顔でラッキーだよね?は恋に落ちる音がする

「…ねえキャプテン?アタシってちょーラッキーだよね?」

「…え~?わかんないの?」

「簡単じゃん!アタシがラッキーなのは~…」

またキャプテンって言う!!!愛梨チャンって子は…ほんとにもう…!!!!

この言い始めに溜めがあるのも、言おうかどうしようか、ってコンマ選んでたタイミングっぽくてすこポイントですねえ~、まあそもそもこういうことはちゃんと何でもないとか言わずに話しちゃうタイプだろうから無駄な選びといえばそう、でもそこがいい。

そしてそこからの溜め!溜めからの溜め!!!

どれだけ大事なことを言うか、それがはっきり伝わってくる時間ですな

きっと鈍感キャプテンのことだから頭を捻ってうーんと唸っていたことでしょうとも、それを待つ愛梨チャンもかわいい…いいぞ……

そして簡単じゃん!と言い放つ愛梨チャン、さも当然であるかのように、でも語尾を伸ばしてためて、ためて……そして言ったのが

 

f:id:sspgd:20190805024233p:plain

あっ…

「キャプテンと出会えたこと。」

ハアアアアアアアアアアアァァアァァアアアァアアァ!!!!!!!!!

あっ…ふぅ…はァん……。

……ふぅ。

ここの表情、愛おしいことを話しているというような表情、胸に手を当てるポーズ…ん゛っっっ……

そしてぽそっと言うような、この声のトーンと愛梨チャンらしい最後の声の引っかかり…あぁ、もうこれで満足なんやでえ……

続きます。

 

「それに…これからもずっと一緒にいられたら…」

「ショッピングの荷物持ち、頼めるじゃん!」

「なーんて、へへっ♪うそうそ~!」

はい来た!来ました!!!!ここ!!!!!!

聞いて?ここの愛梨チャン絶対さっき言ったのちょっと照れてるよ!!!

こうやって誤魔化すっていうか、ちょっと軽い方に持ってくの、、そう、いいの、そういうのが…いいの……。

溜めて…からの、これ!っていうのが最高に愛梨チャンらしくって、よい…よいのだ…

そういうところで冗談を持ってくるの、人によっては「え?真面目な話してたんやないの?このタイミングで冗談言う?」ってなりかねないのかもしれないけど、知らないなあ!私はこの!こういうところが!!大好きなんだい!!!!!!!伝わってほちい…少しでも多くの人に……このかわいさが……。

 

「ったく、ほんとに感謝してんだから、そんな顔しないでよ~!」

ほんま鈍感キャプテン、この野郎()

でもそういう顔してるって分かって、こうやってフォロー出来る愛梨チャンの頭の良さは最高でやんすね~!

そしてここでは、は~仕方ないわね~みたいな顔をしてるんでやんす

そう、信頼されとりゅ…んふぅ……しゅき。

あと、しないでよ~!の愛梨チャンの声、ちょっと寂しそうな気がする…えぇん見返して泣けてきた……

f:id:sspgd:20190805024301p:plain

そうそうこの顔!この顔が愛梨チャン!

「いつまでも一緒だよ♪サンキュー、キャプテン!」

うっ…普通に泣けてきた…。()

こっちこそぉ…いつまでも一緒だよぉ……!!!!

ここでのサンキューは敢えて軽く終わる感じのあれ。

そういうところが愛梨チャンなんです、分かる人にはわかる

私はもう語彙力がない、伝われ。()

 

 

と、ここまでが2018年でした

ここから今年のストーリーの雑&適当解説、比較やっていきます

 

 

 

 

 

 

f:id:sspgd:20190805023419p:plain

この顔、かわいい…うん、かわいい。

「…え!?なになにー?アタシにプレゼント!?」

今年のストーリーはまだプレゼント渡してないとこからなんですな

ちなみに、この始まりは2017年の時と同じパターンで、その時と比較するのならば、昔はびっくり&なんでくれるの?!って感じだったんですけども、この期待でふわっふわな愛梨ちゃん、いい感じに懐いてていいですね~(?)

ドキドキワクワクって感じの感嘆符ですな!!

 

「マジうれしいし~!キャプテン、ありがとっ!!」

この純粋に嬉しそうな愛梨ちゃん、たまりませんなぁ、こっちまで幸せな気持ちに…プレゼント選んでよかったーって気持ちになりますね、選んでないけども…。。

ありがとっ!!に変わってるのは何でしょうね、何なんでしょうねこれはね…

まあそこまで深い意味はないと思いますけどね、たはは

それじゃあここまでの文章の意味がないけども!うっせー!しらん!!!!

 

「ホント、キャプテンってやさしいよね。」

「どんなときでも、一緒にいてくれる。だからみんなも笑顔でいられる…。」

「ほんっとーに、キャプテンがうちの学園に来てくれてラッキー!」

「…え?ほめすぎ?そんなことないって~!」

「つまり!アタシがなにを言いたいかっていうと…」

「そんなキャプテンは、このあとの買い物にも…もち、付き合ってくれるっしょ?」

…ここまで読んで、ちょっと私はほっとしました

え?え???ってなりました途中で

一緒にいてくれる…?だって愛梨チャンがそう言ってたんだから当然じゃない!って

まあどんなときでも、っていうのは、声チェンジしてもとかそういうことなんだろうなと私は勝手に受け取りましたけども。そんな深い意味はないと思われ!

なんで「みんなも」や「うちの学園に」なのかは、まあ声優さんが変わったから新密度上げ直しなのもある…と私は一発目観た時には受け取ったけど普通に考えたらここは愛梨特有の自分だけじゃなくて周りのことも第一に考えてるとこなんだろなと思います

ちゃんと後で自分の幸せに戻ってたからそういう意味でもこの引っかかりは解けました

でも相変わらずラッキーって思ってくれてるの、やっぱり嬉しいですなあ

ずっと幸せで居ておくれ……(誰目線)

そして、キャプテンの反応を窺って溜め、からのこのわがままおねだり!!!!!!!

もう!!!そういうとこだぞ!!!!!好き!!!!!!!!!!

そんなことないって~!もしっかり伝えてるのが、もう、そっか~ありがと~~~って気持ちに、なりゅ……

そして、…もち、~くれるっしょ?って文面だけ見ると様子見てる感じに見えるけども、実際に観て貰ったらわかるんすけどもう言い切ってるようなもんなんすよね!

頼りにされてる!分かってる!そうだよ!!!!!当然だろ!!!この!!!!えへへ!!!!

 

「しかも愛梨チャンの誕生日だもんね?はい!きーまり!」

ここ!!ここも愛梨ちゃんポイント高いよ!!!!!!!

駄目と言わせない!!鈍感キャプテンは多分ここでちょっとたじろってるから、そこでこう言うことによって拒否権など与えない!!!ふぅ↑↑↑!!!!

かっこいいねえ、かっこいいねえ

そうだよ、何をびっくりしてぽかーんってしてるんだよキャプテンさん!

愛梨チャンの誕生日やぞ!!ほんまこいつ許せん!!!!でもこういうところを引き出してくれるから許す。

 

f:id:sspgd:20190805023507p:plain

にっこにこやんけえ…笑う前にぱああっってお花のエフェクト入るの最高じゃけぇ…

「にっしし~♪これで一日中一緒~♪」

ゔ………っっっ。

死亡。

この笑顔がたまらんとですよ…

愛梨はこういう人なんです、お分かりですか?()

そう、ああ…もう、このままキャプテン独り占めしてくれ……

ああ………

 

 

総括。

やっぱり親密度は上がっております

そしてキャプテンの扱いもうまくなっております

ただ、去年程「キャプテン」はアタシのものって感じではなく、「キャプテン」「キャプテン」として接してるって感じが強いですなあ…

まあ去年が特別だったと言われるとその通りである。

でも、この位の距離感っていうのもありよりのアリじゃん?って感じがしますなあ!!!

てか、寧ろこれこそが正常?正しい??みたいな

にしても、相変わらず連れまわそうとするのはかわいい…んふぅ…

そして誕生日限定ボイスはなんか意味深でしたな…

過去を振り返っ…ちゃわない方がおかしいやんけえ!!!(これ書きながらほんとに今ボイス聞いたけども)

そして、今日誕生日の人おめー!!!!!!!!!!!!